最近の趣味

ミラレース1眼レフで写真を撮るのが趣味になっています。 細かい設定をして撮るのは、慣れていないと難しいですね。 上達するにはかなりの時間が必要になりそうな感じだな。 釣りは、1回の釣行で3000円は超えるので毎週はきついです。 それに比べ、カメラは…

お題「#おうち時間」

お題「#おうち時間」 休みの日は、掃除、洗濯、料理などの家事全般が多いですね。 それ以外は、読書やDVD鑑賞、犬の散歩などかな。

日本の司法制度について

10年ほど前の話になります。 同期入社した社員(当時24歳)が事故で亡くなったと別の社員から聞いていました。 彼が、亡くなったときは既に退職していたので理由について知りませんでした。 教えてくれた社員も事故としか聞いてませんでした。 最近、何となく…

庭の状態

庭の一部の写真になります。 目標は、雑誌で掲載されているお洒落な庭です。 ただ犬を外飼いにしているので、ガーデニングをするにもスペースが限られてます。 今植えているのは、こんな感じです。 しだれ梅 椿(岩根絞) ヒヤシンス×3 スイセン×1 しゃく…

我が家の犬

我が家に来て、7ヶ月。 当時は、家の中で一日中吠え続けてました。 仲間が居たところから、見知らぬ場所へ連れて行かれ不安だったんだろうなあ。 今では、慣れて毎日楽しく過ごしてるようで良かったです。 一度は飼い主によって捨てられ嫌な思いをしてるから…

イケダハヤトにブロックされた

イケダハヤトのTwitterに、ツイートしたらブロックされました。 お金を儲けることについての情報商材で、どれだけの人が幾ら儲けたかの根拠がないと指摘しただけです。 しょうもない詐欺商材に、金を払うくらいなら家族で飯を食べに行った方が遥かにマシだけ…

人の生きざま

営業職で、高齢の顧客がターゲットになる仕事をしているので人の顔を見ると生きざまがもろに出てるんですね。 良い人や、意地汚い人、人の話を聞かない自分勝手な人など挙げだしたらキリがない感じです。 この仕事で、パッと見でどういう人か見分ける能力に…

マラカイト原石

最近の趣味は、鉱石や化石などのコレクションです。 下記の画像は、マラカイト原石です。 産地は、コンゴ共和国などのようです。 どうやら、パワーストーンでも使われているとのことでネットで調べたらいろいろ情報が出て来ます。 水に弱いのと、硬度が低い…

犬の成長速度

我が家に犬を迎えてから数ヶ月ですが、結構大きくなりました。 当時は、かなりお子ちゃまでした。 一ヶ月前は、こんな感じです。 だいぶ、子供の顔が消えてきておっさん化してる状態です。

今日の晩飯

ブリの照り焼き ゴーヤとツナの卵炒め ブリの照り焼きは、全体的に味付けが濃くなり過ぎたのが、残念でした。

料理するのは楽しいですね。

たまに、料理するのも楽しいですね。 マヨ豚丼 チョコパウンドケーキ

今治某所での釣り

投げ釣りで、キスを釣りに行こうと思い今治へ行きました。 あたりも無いので、場所を変えてみました。 それでも、あたりが無いので餌を房がけにして投げたら思いあたりが有ったのでリールを巻いたらチヌが掛かってました。 まさか、チヌが来るとは予想して無…

盆休みにしたこと②

嫁とドラコンクエストユアストーリーを観に行きました。 少しネタバレですが、ラストの現実世界に戻ったときの話は余計だったと思いますね。 普通に、ゲーム世界のみの話にすればバランスが良かったんだけどな。 作った人のセンスがなさ過ぎのため、残念な終…

盆休みにしたこと。

8/11 盆休み一日目 愛南町の大島海産で、初めて筏釣りをしました。 まず、船に乗って沖の筏に行きます。 波が少し荒く、軽い酔がしてきました。 結果として釣れたのは、たったのこれだけ。 料金は、3000円で高く無かったです。 釣りが終わっても、体が揺れて…

犬の気持ち

我が家に犬を迎えてから1週間経過しました。 室内でゲージに入れて飼っていたのですが、仕事で家を空けたりすると寂しいのか吠えたり泣いたりという状態が続いてました。 留守中は何があるか判らないので、やむを得ずゲージに入れてたというのもあります。 …

犬を飼いました。

先日動物愛護センターから、子犬を引き取りました。 3か月程度の子犬でしたが、怖くてプルプル震えていましたが取り敢えず家の環境には少し慣れてきた感じです。 ただ、室内で自分達がいなくなると吠えまくるので近所迷惑が心配なところです。 朝は、散歩も…

初めての仕事①

高校卒業して、大阪の大学に入学するにあたり両親から下手なアルバイトするより新聞奨学生をした方が良いということで勉強しながら新聞配達をすることになりました。 当時は、そこまでキツイとは思っていなかったけど実際はかなりキツかったです。 仕事の拘…

燕の巣作り

コンビニで燕が巣作りをしていました。 自分の家にも巣を作りに来たら良いのにね。 翌年戻って来る楽しみができるから。

高知への日帰り旅行

家でゆっくり片付けをしながら過ごす予定でしたが、嫁が高知へ行きたいと言うので 長距離運転をすることになりました。 道中に、良い店が有ったので行ってみました。 みなと食堂satoさんです。 www.google.co.jp 自分達が、カツオのたたきを注文したのが最後…

1週間が終わるのが早いです。

自分にとって、月曜から金曜日までが3日くらいです。 会社としての年度初めは5月だけど、今年も半年程度しか残ってないので そう考えたら歳月が流れるのはあっという間なんだよな。 1日24時間どのように過ごすかは個人の自由だけど、有意義に過ごしたいもの…

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 家で読書もしくは、DVD鑑賞ですね。 あとは、ネットで植物について勉強することくらいです。

クワズイモ

ホームセンターで購入した、クワズイモです。 実は、この植物には毒があり食べれません。 今の時期は、温度が高いせいか成長速度が速いです。 次から次へと葉っぱが出てきます。 いろいろ、植物を育てているのでまた別の植物を紹介していきます。 ja.wikiped…

10年間を振り返って

大阪から地元へ帰ってからの10年間は、本当に色んなことが有ったのですが今となってはあっという間に終わりました。 そもそも、何が一番しんどかったかというと仕事での人間関係につきます。 足の引っ張り合いばかりで、自分の力も発揮できないような状態…

はじめまして。

長続きするかどうか分かりませんが、ブログを始めましたのでよろしくお願いします。